チャレンジド事業部 事業アシスト第1チーム
サテライト業務サポート
田中 勲さん
入社年度:2017年12月
担当:メール室
Q1. 入社のきっかけはなんですか?
私は以前、グループ会社であるバンダイナムコアミューズメントに勤務していました。
バンダイナムコアミューズメントが運営するゲームセンターで、クレーンゲームの商品として袋詰めのお菓子を準備することになり、バンダイナムコウィルに依頼したのが最初のきっかけです。期限内に、きちんときれいに詰められた商品が納品され、その丁寧な作業と対応に、大変感心したことを覚えています。
その後、バンダイナムコウィルの本社を訪問して、スタッフやインストラクターの皆さんとお話しする機会がありました。とても生き生きと、楽しそうに業務に取り組む姿を見て「自分もここで一緒に働きたい!」と思いました。
Q2. 現在の仕事の内容はなんですか?
メール室業務のチーフとして、全部で8か所ある事業所の取りまとめをしています。日々の仕事では、スタッフやインストラクターが安心・安全に働ける職場環境と、安定した業務の確保に努めています。また、グループ各社との窓口担当として、受託内容の確認や提案を行っています。
バンダイナムコウィルという会社が、ひとりひとりが心身ともに健康で、本来の力を発揮し、成長できる場であり続けられるよう、関係機関とも連携しながらサポートにあたっています。
Q3. やりがいを感じるのは
どんなときですか?
1つめは、皆さんと信頼関係を築き、成長を一緒に感じられたときです。
お客さまから受託した仕事である以上、すべての業務にはクオリティや責任が求められます。なかには、本人にとって初めてだったり、難しいと感じたりする作業もあります。試行錯誤して、ときには失敗もしながら果敢に取り組み、やり遂げられた瞬間は、涙が出るくらいうれしいです。
2つめは、グループ各社の担当者さまから、感謝の言葉をいただいたときです。
業務の提案や完了時に「ありがとう」「信頼して任せられます」「これからもお願いします」といった言葉をいただくと、バンダイナムコグループの一員として依頼を完遂していく責任感とともに、大きなやりがいを感じます。
Q4. 仕事をするうえで、大切にしていることはなんですか?
ここで働くひとりひとりと向き合い、それぞれの個性を理解し、尊重する気持ちを大切にしています。
私が別業務のインストラクターを務めていたとき、あるスタッフの方に対し、基本どおりに手順を説明してもなかなか伝えられず、悩んだことがありました。
しかしその後、時間をかけてお話ししていくうちに、得意なことや苦手なことなど、その方の個性が少しずつ見えてきました。それらをふまえて説明をしていくと、いつしかお互いに分かり合うことができました。本人も、自ら改善提案をするなど、自信を持って業務に取り組んでいただけるようになりました。
個性がそれぞれ違うからこそ、唯一の正解やゴールはありません。
ですが、これからもひとりひとりを尊重し、支えられる存在でありたいと思っています。
Q5. バンダイナムコウィルは
どんな会社ですか?
「やりがいを見つけられる会社」だと思います。
バンダイナムコウィルが手がける領域は幅広く、バンダイナムコグループ内外のさまざまな事業に関わることができます。そのなかで、自分の得意や興味を生かした、やりがいのある仕事を必ず見つけられる、と確信しています。
ぜひここで、自分にとってのやりがいを見つけ、仲間とともに活躍してください。
一緒に働くスタッフ・
インストラクターへのメッセージ
皆さんは、誰にも負けない強さや、まっすぐな気持ちを持っています。常に誠実に取り組む姿勢は、本当にすばらしいと、一緒に仕事をしながらいつも感じています。ひとりひとりの力を合わせれば、どんな困難なこともきっと達成できるでしょう。私も、皆さんと同じ気持ちを持ち続けながら、しっかりとサポートしていきます。
これからも、新たなことに挑戦し、一緒に成長していきましょう!
(訪問やオンライン)
その他先輩社員の声